幸せな朝〜非日常は幸福度をあげる!〜

杉本

皆様お世話になっております。
株式会社 ENTAMEDICALの杉本です。

さて今日はなんでもないことだけど「あ〜幸せだなあ」って思ったことに関して書かせていこうと思います。

今朝、こんなツイートをしました。

2/20のツイート。
杉本

いつもは目覚ましが何個も鳴って、眠い目を擦りながら必死に起き上がる…って感じです。
そして僕が起きると大体長女が起きて朝一の体がカチカチの状態から抱っこしながら階段を降りるという負傷リスクが高いミッションをこなします。

<2022年冬版:誰も興味ない杉本のモーニングルーティン>
①長女をトイレに連れて行く
②ガスヒーターをつける
③ケトルのスイッチを入れる
④顔を洗う
⑤コンタクトを付けてパジャマを脱ぐ
⑥パンイチになったら体重を計って表に記入
⑦仕事着に着替え歯を磨く
⑧アップウォッチをつける
⑨白湯をタンブラーに入れる
⑩出発

※時間があれば娘の着替えを手伝ったりご飯も作ります。
※ゴミの日は長女とゴミを捨てに行きます。

まあ、こんな感じで僕の日常は始まります。
そして日曜日も大体トレーナーや何かの仕事があることが多く、朝ゆっくり寝ていることなんてほぼありません
木曜日も休みですが娘の幼稚園バスへの見送りがあるのでなかなかゆっくりできません。)

なのでツイートした様な内容って僕にとっては非日常なんですよね。なんか起こされるって本来だと嫌だと思うんですが急いで起きる必要もないしグダグダしてても誰にも迷惑かけません。笑

もう幸せ!!っていうツイートです。

Eくん

おお…これが既婚者、子持ちの生活ですか!

僕は休みの日は前日にがっつり飲んで好きな時間まで寝て、大体二日酔いで苦しんで夕方くらいから復帰します。笑
1日がほぼ終わるっていうルーティンです😂

杉本

いや、Eくんそれはよーーーーくわかるよ😂
自分も独身時代はそんな感じだったよ…

家庭を持つと「自分だけの時間」の優先順位がものすごく低くなる(というか確保しづらくなる)し、たまにそんな時間も恋しくなるけど,

家族がいつでもそばにいるっていうのはまた違う幸福感があるかな!

Eくん

結婚のメリットとデメリットじゃないですがまたその辺も飲みながら教えていただきたいですね!!

って言っても僕は現状あんまり結婚願望ないですが笑
だって結婚してジムに行って筋トレする時間がなくなったら僕は耐えらんないですもん!!

僕は不適合かも!だけどそれでいいんでーす!!
わはははははは😆

Mちゃん

私も結婚したら旦那様や子供のために時間を優先するようにしないとですね。
今がEくんと一緒なんて絶対に言えない…私はちゃんとしてるイメージでいたい…でも朝起きれない、休みはパジャマのまま、二日酔いで動けない時だってある…いえない、いえなーいよぉぉぉぉ

言えない RADWIMPS

朝から旦那様に素敵な香りがする珈琲をいれてあげるんです💗

杉本

Mちゃん!!それは完全に良い嫁すぎるね!!

朝から珈琲の豆を挽いて、香りを楽しみながら過ごすっていう時間を持てるように時間を作っていかないとな!

Mちゃん

…😇

杉本

というわけで本来は入院して退院する予定だった日曜日はスローにすぎています。

スタバのエスプレッソロースト。オサレ。

湯気がわかりづらーい

カーリングの決勝。結果はいかに…

何気ないことが本当に幸せですね。

今日はこのあと焼肉でランチ!!

家族サービスに全力を注ぎます!!

ではまた!

関連記事

TOP