代表:杉本の経歴について

杉本

皆様お世話になっております。
島田市川根町に本社があります株式会社 ENTAMEDICAL(みなり整骨院)の杉本です。

stand.fm絶賛更新しております!

以前のブログでも出しましたが結構とりだめてあるのでこちらでも小出しに更新していければと思います!

さて、最近代表の杉本についてどんな人物なんだ!?どんな経歴なんだ!?って聞かれることが多いのでとりあえずスポーツ現場のことだけでもまとめておければと思います。
僕の説明の手間削減が主なんですが有難いことに色々な問い合わせをいただくのでこちらブログ作成させていただきました!
というわけでお付き合いいただければ幸いです。

もくじ

弊社代表の杉本について

こう見ると結構色々やってきたんだなーって思います。笑
県選抜での一幕。この年の選手は福岡大濠、京都洛南、スペイン、東海大諏訪などに進学し、今は早稲田や法政、U-19日本代表など素晴らしい成長を見せてくれています。


国体にも関わらせて貰いました。
チームのエースは世代別の日本代表に入っています。
高校の後輩がアシスタントコーチをやっていたんですが大人になって一緒に仕事できるなんて夢にも思いませんでした。最高です。

有難いことにコロナ禍での取り組みを取材していただいたこともありました。育成年代に向けての予防活動などには力を入れています。

僕の指導受けてくれた方には説明している図なんですがこのパフォーマンスピラミッドのバランスが③のSkillが頭でっかちで、①Movementが出来ていない子が多く、体の使い方を教えていくっていうのがメインになります。

学校の授業の一環で高校生への指導も行ったこともありました。

高校生の交流戦では全出場チームに対してクリニックを行ったこともありました。

予防活動の一環でDr陣と中学硬式野球のクラブで野球肘健診も行いました。

企業への福利厚生の体操指導も基本的には怪我しなための体作りで「予防」や「セルフケア」などの重要性をお伝えしています。
実感してもらって自発的にやってもらうのが重要ですよね。

職場がある川根町での夏フェスのライブトレーナーなんかもやっています。
もはやイベント全体の救護、スタッフのケア、なんならドリンク作ったりもしていますが青年団の皆さんと楽しくお仕事させてもらっています。

専門学校では非常勤講師やオープンスクールの講義も担当したりしています。

ラグビーW杯2019では某国代表のケアに関わらせていただきました。

ここから僕のラグビートレーナー人生がスタートします。

SA(セーフティアシスタント)として、マッチトレーナーとして、ラグビー現場の頭部外傷など命に関わる怪我の対応を日々学んでいますし、スポーツ安全に意識を持つ人を増やすためにプラスポも設立して共同代表として活動しています。

こちらのブログを参考にしていただけるとプラスポについて知っていただけるかと!


コロナ前でしたが代表クラスのJリーガーの皆さんと八丈島でプレシーズンのキャンプができたことは貴重な体験でした。ここで寝食を共にしたトレーナー人とは今でも深い繋がりがあります!

当時15、6歳だったと思うのですが、本当にプロフェッショナルでこういう選手が世界に出ていくんだなって思いました。


彼のような素敵な選手を輩出したい!!っていう想いを形にしたら弊社のジムスペースがどんどん投資・拡大・充実しています笑

とまあこんな感じで時系列はバラバラですがスポーツや運動療法を通してみなさまを健康体にしていくお手伝いができればと思っています。

トレーナー活動始めてまだまだ10年そこそこですが、色々な方からご縁を頂いて得た自分の経験を今度は後世に引き継いでいかなきゃなって考えるようになりました。

スポーツってなかなかお金にならないし、時給換算すると他の方がやった方が絶対儲かるんだけど、そういうのを踏まえてもやりたくなっちゃうやりがいのある仕事です。

というわけでざーっと書きましたが時間がある時にまた加筆していきますね!

さいごに3点お知らせ

①LINE オフィシャルアカウントの登録はこちらから。
ご予約やご相談・お問い合わせなどお気軽にご利用ください。
https://lin.ee/3MlFKfH

②問い合わせの多い脱毛についての記事はこちら!

③そして SpolinkJAPANさんで登壇させていただいたサウナに関しての講義動画はこちら!

おしらせ

  • 株式会社ENTAMEDICAL
    弊社HPです✨
  • みなり整骨院
    弊社の整骨院・鍼灸院のHPです👍
  • ENTAMEDICAL Shop
    弊社ECサイトです🙌
  • JOBSPORTS(ジョブスポ)
    スポーツ現場の多職種連携を学べるカードゲーム!スポーツ現場でどんな職業の人がどんな事をしているのかがゲームで学べます😊
  • テントサウナの動画
    イベントも計画しています😁
  • noteで色々執筆中
    僕の幼少期のコンプレックスや社会人までの苦労話を書きました。良ければ一読下さい😂
  • 株式会社ENTAMEDICAL(みなり整骨院)
    〒428-0103 静岡県島田市川根町身成3462-1
    TEL/FAX:0547-53-2444
    《営業時間》
    ●平日・午前 08:30 ~ 11:00(最終受付 11:00)
        午後 14:00 ~ 18:00(最終受付 18:00)
    ●土曜・午前 08:30 ~ 11:00(最終受付 11:00)
        午後 14:00 ~ 16:00(最終受付 16:00)
    ※休業日:火曜午後、木曜日,日曜日,祝祭日

関連記事

TOP