8月営業日案内(国体帯同に関してのご説明)

杉本

皆様お世話になっております。
島田市川根町に本社があります株式会社 ENTAMEDICAL(みなり整骨院)の杉本です。

さてあっという間に8月になってしまいました。

7月中旬は長女が熱性痙攣をおこしてしまいその対応でバタバタしておりました。
こんなご時世なんでPCRもやったのですが陰性。

2、3日して解熱もしてやれやれ…なんて思ったら次女が発熱しまた対応。

対応しているうちに夫婦でも疲労などからダウン気味…

って感じで7月後半の記憶がほぼないくらいでした。そんな時に限ってイベントは盛りだくさん😭

そしてコロナ急増ってなことで本当に対応に追われた数週間でした。

今日からまた色々と記事を出していければと思いますのでお待ちくださいね。

では行ってみましょう!!

もくじ

8月のスケジュール

このカレンダーの通りなんですが弊社のお盆休みは14ー16日になります。

また20日(土)に関しても国体帯同のためお休みとなります。

国体帯同について

本年度の国体に帯同することとなりました。

カテゴリーとしてはU-16の女子バスケになります。
ミニ国体(東海大会)が8月20、21日に岐阜県で開催されるのでまずはそこで2位以内(愛知・静岡・三重・岐阜の4チーム)に入れば10月に栃木で行われる本国体に進む感じになります。

なので9月10月の予定に関しても8月の結果次第で変動する可能性があります。
弊社としてのお盆休みは前述の通り14−16日ですが、弊社代表杉本が15、16日はチーム帯同のためお休みとさせていただきます。

また19日の夜から移動(ホテル)となるので夕方の予約に関しては早終いする可能性がありますので受付まで聞いていただければと思います。

ラグビー女子日本代表:国際親善試合の担架隊について

またこの国体の話を受ける前にラグビー協会の方から先に受けていた仕事があるのでバタバタと移動することになりそうです。

ラグビー女子日本代表とアイルランド戦の担架隊を担当します。
試合の2週間前からの行動記録や体温チェックやPCRなど色々な検査やチェックもありますがこんなご時世ですので万全を期したいと思います。

さいごに

というわけで8月も経済活動は止めずにスポーツ現場も止まらずにいきそうな感じですね。

岸田総理も第7波の最中は感染症区分を2類→5類への引き下げは行わないそうですが、七波があけたら引き下げ検討のフェーズに入ることが報道されていました。

重症化率や死亡率は下がっているのに、2類のままだと感染症指定医療機関が少ない静岡県は病床使用率が逼迫してしまうんですよね。

また現在のBA5は発熱に加えて上気道症状が主なようで基本的には対症療法で、コロナに対する治療薬を服薬するとかではないそうです。

また陽性になると10日間は出勤停止になりますし、濃厚接触になると7日→5日になったものの感染者の同居家族が濃厚接触者となった場合、感染者が発症した日か自宅でマスク着用などの感染対策を始めた日の遅い方を起点に、濃厚接触者が5日目までに発症しなければ自宅待機を解除できます。また、自宅待機2日目と3日目の検査で陰性が確認された場合も解除できる、とのことです。

インフルエンザと同じ5類になればこういったことが解消されるので自分がプレイヤーである以上は早く変わってほしいなあって思うところです。

まだ5歳にならない長女、1歳半の次女はワクチン打ってないのでもらってきちゃったらもうどうしようもないですからね。

とりあえず患者さんからもご家族がコロナになられたとか、濃厚接触者になってしまったとかでキャンセルが相次いでいますし、本当に身近だなあって感じています。

とりあえずまずは運動、睡眠、食事とできる消毒などの予防を徹底して免疫力を高めていきましょうね!

ではまた。

おしらせ

  • 株式会社ENTAMEDICAL
    弊社HPです✨
  • みなり整骨院
    弊社の整骨院・鍼灸院のHPです👍
  • ENTAMEDICAL Shop
    弊社ECサイトです🙌
  • JOBSPORTS(ジョブスポ)
    スポーツ現場の多職種連携を学べるカードゲーム!スポーツ現場でどんな職業の人がどんな事をしているのかがゲームで学べます😊
  • テントサウナの動画
    イベントも計画しています😁
  • noteで色々執筆中
    僕の幼少期のコンプレックスや社会人までの苦労話を書きました。良ければ一読下さい😂
  • 株式会社ENTAMEDICAL(みなり整骨院)
    〒428-0103 静岡県島田市川根町身成3462-1
    TEL/FAX:0547-53-2444
    《営業時間》
    ●平日・午前 08:30 ~ 11:00(最終受付 11:00)
        午後 14:00 ~ 18:00(最終受付 18:00)
    ●土曜・午前 08:30 ~ 11:00(最終受付 11:00)
        午後 14:00 ~ 16:00(最終受付 16:00)
    ※休業日:火曜午後、木曜日,日曜日,祝祭日

関連記事

TOP