ぐひん…。ブログ書いててよかった

杉本

皆様お世話になっております。株式会社ENTAMEDICALの杉本です。

さて今日はタイトル通りなんですが、2022/1/1よりアメブロのみなり整骨院ブログでずっと書いていたブログをENTAMEDICALブログへと移行しました。

ブログに力を入れ出したのは2月中旬くらいになります。そして3/5現在で40本近いブログをこのHPにて書いてきました。
やりはじめた理由としては僕自身がWordPressに不慣れだったので使い慣れるため。徐々にCanvaを使ってアイキャッチを作ったり、そのCanvaをproアカウントにしたりと徐々にステージを上げていきました。

そして少しずつ発信するうちに有難いことに友人達からリアクションが来るようになりました😭

マジでお久しぶりな方々も多く、その人たちがブログを読んでくれて、リアクションやDMをくれた事でコミュニケーションを取ることも出来ました。

ブログを頑張って書いていたからこそこんなアクションがあったわけだし、継続の重要性を知った次第です。

杉本

というわけで、今回はブログに対してリアクションをくれた方々に対してお礼も含めてこのブログを書かせていただければと思います😊みんな、本当にありがとう😭

もくじ

インスタの DMから

個人のインスタのストーリーズにスクショとリンクをはっていました。反応あるのかなーなんて思ってたら意外とあって正直びっくり。いくつかご紹介できたらと思います。

高校友人Tくん

高校友人Tくん

いつも思うけど文才あるよね〜面白いわ〜😁😁😁

・今日もおもろい!笑

杉本

なんと過分で有難いお言葉でしょうか😭

高校時代はそんなに激しく交流はしなかったんですが社会人になってから、そしてお互い経営者になってからは交流が増えました!経営の話は本当に勉強になるし、飲みの席もコロナが明けたら増やしていかねば…
ランニングやトレイル、ゴルフなどが好きなので体のメンテもさせてもらってます😁

高校友人Nくん

高校友人 Nくん

俺もハゲ家系で禿げると思ってAGAの飲み薬のみはじめてから抜け毛減ってなんとか保ってるよ笑

杉本

コンプレックスをカミングアウトしていくとこういう共感系の連絡をいただきます。笑
自分だけじゃなかった😭って励まされますね。
(禿げ増さないようにお互い頑張ろうね笑)

彼とは高校時代クラスが一緒だったんですが、当時から自分が馬鹿になって周りを盛り上げるタイプで笑顔が素敵なやつです。

次再開する時までお互い禿げないように日々の努力を怠らないようにします笑

中学友人Aちゃん

中学友人Aちゃん

彼女は中学の同級なんですが、施術の業界に入り鍼灸師を目指していました。それこそ数年前に相談を受けて、母校のオープンスクールで案内して専門に入ってくれたりしてなんなら12月に授業までしました笑

どういう縁がつながるか分かりませんが、子供を育てながら一念発起して3年間の学生生活を送るって結構な負担だったはず。3年間お疲れ様!
自己採点で合格、あとはリアルな合格発表を待つばかりだね🙆‍♂️

高校友人Aちゃん

高校友人Aちゃん

ブログが面白くてストーリーにあがるの毎回楽しみにしてる😁真面目な話は「うん、納得」って感じで途中入ってくる小話はクスッと笑えて面白い。スラムダンクの途中にハ行ってくるギャグ的な感じ?気付いたら読者でした😂

杉本

もうね、これを見た時に泣きそうになりました😭むしろこのDM貰ったから今回のブログを読んでくれている人に向けて感謝を伝えるブログを書こう!!って思えたくらいです。

もう褒め言葉としては最上級クラスでモチベーションもぶち上がりしました。笑

インスタで凄く映える写真をアップしていて子供や家族に対する愛がいつも勉強になってます。
そのあとのやり取りで育児に関することも話し合えたり捨て女性目線の意見も聞けました。

本当にありがとう!!

大学友人Aちゃん

大学友人Aちゃん
杉本

こういうリアクションだけでも全然嬉しいんですよ😭「見てくれてたんだ!」っていうのが分かりますしね。
大学の時のゼミが一緒だった子なんですが、卒業後はほぼ接点なかったし思わず連絡をしました。
近況報告もきけたし、このブログがきっかけになって久々に連絡取れたっていうのは凄く嬉しいこと
なんか用事やきっかけがないと連絡しなくなっちゃった人多いからな…

これまたこのひな祭りの記事に反応いただきました。自分が置かれている環境に共感してくれました。
完全にこんな反応が来るなんて思っていなかったので驚いています😂

Twitterからも嬉しい反応が

Twitterでも反応してくれる人たちがいます。

村木さん @kentaro_muraki

よーーく見てくれてるんですよ、ほんと。
そしてワードプレス音痴な僕にいつも的確なアドバイスをくれます。

それこそ村木さんといえばSpolinkJAPANでもお馴染みになったCanvaおじさん87会(1987年生まれメンバーがSpolinkには多く僕が勝手に作ったグループなんですがいまや12名の大所帯になりました)での同級生繋がりもあるんですがだいたい毎日連絡取ってます。笑

交流スタートはなんと2020/2/24

まあこのDMみても分かるように気配りしまくってGIVEしまくる優しい同級生です。この頃はまだ村木さんはSpolinkにも入ってなかったしまだ2年しかたってないっていうのが不思議なくらいLINEやSNSでの接触回数が多いです。

昨年12月にやっとリアルで会うことができました。

原田さん @UtoChiropractor

杉本

これも嬉しきお言葉…😭

YUTOさんは正しいカイロプラクティックの知識を広めようと発信してくださっています。僕が憧れる艶出しセクシーお兄さんの一人。

そしてYoutuberとしても活躍されています。寝れない夜に何回ポキポキ動画にお世話になったか…
見たことない方は是非ご覧ください👇

カイロの手技を受けてことがあるんですが本当に優しいタッチで施術してくれます。

直接言ってくださった方も

有難いことにこれも最近少しずつ増えてきました。
特に最近あった大学同期からも見てもらえていました。

しかもめちゃくちゃ細かく見てくれていて初期のブログなどの感想なども教えてくれました😭もうこれだけでも胸熱。

同じ仕事をする中で頑張れる仲間がいるっていいなあって強く思いました。
彼は本当に見た目の印象と、スイッチが入った時の役者ぶりのギャップがすごいです笑

ただ、ああやって人前でも物おじせず、そして仲間のために自分が馬鹿になりきって振る舞える姿は本当に尊敬しています。
僕らの年代になるとなかなか自分を捨ててまで取り組めないことも多いんですが、誰かが喜ぶ姿を想像して一生懸命シュミレーションして本番に向かう姿は見ていてかっこいいものです。

「悔いが残った!!」といってまたリベンジしようとする負けず嫌いな部分もこの業界で生き残るための必須スキル。
またいい背中を見せてください🙆‍♂️

さいごに

杉本

いかがだったでしょうか?
今回のブログは本当に読者の皆様への感謝の想いを伝えたくて書いてみました。
「ブログを待っててくれる人がいる」これだけで頑張れちゃうのは僕が単純だからでしょうか?笑

いえ、そういう存在は本当に力になるんです

ブログ見てくれてる方々、ちょっとしたリアクションでもいただけたら杉本は本当に喜びます。

是非何かしらのリアクションをしてください!!笑
またこのブログでそのお礼もできたらと思います。

ではまた!

おしらせ

  • 株式会社ENTAMEDICAL
    弊社HPです✨
  • みなり整骨院
    弊社の整骨院・鍼灸院のHPです👍
  • ENTAMEDICAL Shop
    弊社ECサイトです🙌
  • JOBSPORTS(ジョブスポ)
    スポーツ現場の多職種連携を学べるカードゲーム!スポーツ現場でどんな職業の人がどんな事をしているのかがゲームで学べます😊
  • テントサウナの動画
    イベントも計画しています😁
  • noteで色々執筆中
    僕の幼少期のコンプレックスや社会人までの苦労話を書きました。良ければ一読下さい😂
  • 株式会社ENTAMEDICAL(みなり整骨院)
    〒428-0103 静岡県島田市川根町身成3462-1
    TEL/FAX:0547-53-2444
    《営業時間》
    ●平日・午前 08:30 ~ 11:00(最終受付 11:00)
        午後 14:00 ~ 18:00(最終受付 18:00)
    ●土曜・午前 08:30 ~ 11:00(最終受付 11:00)
        午後 14:00 ~ 16:00(最終受付 16:00)
    ※休業日:火曜午後、木曜日,日曜日,祝祭日

関連記事

TOP