<商品レビュー>〜SCALP D使ってみた〜

杉本

皆様お世話になっております。
株式会社ENTAMEDICALの杉本です。

さて今日は昨日書いたこちらの記事の続編になります。

ではいきましょう!!

もくじ

まずは亜鉛から摂取

これは1日2錠とのことで、ちょっとニオイはあるかな〜ってかんじでしたが飲み込むのにはなんの支障もありません。

朝起きた時、夜寝る前
僕はこの2回でやっていこうと思います。

1日2錠なので約2ヶ月分ですね
サイズ感こんなかんじ。

効果の程はとりあえず全然わかりませんが、これに関しては含有量が似たような類似品で代用が行けそうです。コスパ良い方に切り替えるのはありですね🙆‍♂️

なんでもそうだと思うんですが、とりあえずは本物というか正規品を一回試して置かないと比較検討ができません

ただ効果に関してはすぐのさあで出るものじゃないので継続使用しないとわかりませんが笑

SCALP D

杉本

次は発毛剤です。
ここは一番懸念しているのがニオイ問題です。

僕の父がRiUPを使っていたんですが、これがまあおじさんのニオイ。笑

テスターとかがある訳じゃないですし、こればっかは「無香料」っていうレビューを信じるしかありません。

箱を開けたらこんな感じ。

さあ開封の儀が済み、ご対面です。
イメージよりは小さい印象でした!(容量は60mlです)

ちなみにこの散布量は1回1mlだそうです。

こんな感じ。

これひっくり返すと勝手に計量されてあとは頭皮にポンポンやるだけです。
正直、「1ml!?すくなくないか!?」っていう感じだったんですが結構十分です。散布した後に乾かすような感じでモミモミします。

そして注目のニオイはというと…
「オジサン臭はなし!!」

ちょっとだけエタノールというかアルコールっぽいニオイくらいだけなのでこれなら全然大丈夫!!

ニオイ問題はクリア!!

枕のニオイがオジサンのニオイ…
これは絶対に避けたい問題です。

これは娘たちや嫁さんに対しての配慮ですし、「クサイ!!」って思われたらそれこそ死にたくなります。(またコンプレックス沼にハマります笑)
だってクサイお父さんなんか絶対嫌じゃないですか…

こうなりたくない。

そんなこともあったんですが、このニオイなら継続してできそうな気がします。

亜鉛もそうですが、朝起きた時に散布!みたいな感じで習慣化していけばいけそうな気がしますね。

娘が大きくなった時に自分が薄毛になってて「うちのお父さん禿げてるんだよね…」なんて余計な気は使わせたくないですし、いつまでもカッコいい父でいたい気持ちは死ぬほどあります。

さいごに

いかがでしたか?

今回は商品のレビューをしてみました。
これは即効性とかっていうものではないですし、効果がどんなかんじだったのか評価するのは難しいと思います。

しかし、これも将来の自分への、家族への投資だと思っています。
頑張ってカッコいいお父さんであり続けるために今後も継続していきます!!

杉本

とりあえず変えられる未来であれば全力で取り組みます!!
今サボったら絶対不可逆的な未来に行ってしまう気がします。

この恐怖感を糧に頑張ります😂

ではまた!

TOP